歯科治療 Q & A 審美歯科編
大切なあなたの歯を…歯槽膿漏から守るためにも…月に1度のスケーリングと検診を受ける習慣を 身に付けましょう
審美歯科
こんな経験ありませんか?
白い歯になりたい! フッ素の採りすぎ?…班状歯…テトラサイクリン歯…
テトラサイクリン歯 テトラサイクリン歯の発現頻度はどれくらいでしょうか?
変 色 歯 小さい頃、病気がちだったため、抗生物質をよく服用していました。初登場!
歯の色 年のせいか歯が黄色くなった…前歯が1本茶色くなった!
歯 の 色 2歳で現在奥歯を除いた16本が生えていますが色が黄色がかっています。初登場!
黄色い歯 歯が、黄色いんですけど、どうしたらいいですか?初登場!
私の歯は、『黄色』 やっぱり自分の歯が白くなりたくて。もう、白くならないのでしょうか。初登場!
異常に黄色 何が歯を黄色くするのか、どうすれば白い歯になるか教えてください。初登場!
歯が黄ばんでいます 一度黄色くなってしまったら、もう元のようにはならないのでしょうか?初登場!
茶色の線 原因と予防方法を教えてください。生えてくる他の歯もなるのでしょうか?初登場!
黒っぽく変色 歯を打った影響なのかだんだん色が濃いくなってきました。歯が死んでしまったのでしょうか?初登場!
歯が黒い ほんとに、生まれつきで、歯が黒いなどという人はいるんでしょうか?初登場!
歯の色素沈着 歯磨き粉、家庭でできる事などありましたらアドバイスお願い致します。初登場!
前歯に縦の筋 上下前歯に縦の筋が入っているのですがナンなのでしょうか?初登場!
変色した前歯 差し歯にした方が良いのならついでにしてしまいたいのですが、やはり自分の歯のほうが良いのでしょうか?初登場!
前歯の変色 できれば、削らないで、なんとかしたいのですが、難しいでしょうか?初登場!
気になる抜髄後の変色 この先も変色は進んでいくのでしょうか。またその場合対処方法はないのでしょうか?初登場!
白い歯希望 前歯6本を保険内のクラウンで治したいと思っていますが、自分で色を指定したいのです。初登場!
綺麗な白い歯 差し歯、ラミネートパネルにしないで直す方法は無いですか?初登場!
歯のマニキュア 無髄歯や、変色にも一時的に白くなると記載されていました。初登場!
乳歯の色 乳歯(生後6ヶ月)の色が生まれつき黄色く、気になっています。初登場!
2歳の娘 前歯に黒い茶渋の様な汚れが付着しています。初登場!
歯 の 漂 白T 歯の漂白? 一体どんな方法?
歯 の 漂 白 U 漂白に保険が適応できるということなんでしょうか?初登場!
歯の漂白 最近では、活性酸素の有害性が問題になっています(DNAの変異、癌の発生など)。初登場!
漂白に使う薬剤 審美歯科で使用している漂白剤は、大学病院よりも強いものを使用している?初登場!
ホワイトニング 歯や体にどんな副作用があるかと考えると悩んでいます。初登場!
ウオーキングブリーチ法 30%過酸化水素と過ホウ酸ナトリウムが溶けきれなくてざらざらした感じでした。 初登場!
ホームブリーチング 高価なアルゴンレーザー漂白や、プラズマアークライトを使わなければダメでしょうか?初登場!
ホームブリーチング 今出回っている薬剤の効果とデメリットを教えてくれませんか?初登場!
松風ハイライト 知覚過敏になるのではないか・希望通りの色になるか等また不安はあります。初登場!
過酸化尿素 ホームブリーチングに使用する過酸化尿素の入手方法があれば教えてください。初登場!
過酸化尿素16% 業者は安全だというのですが 17%以上で劇薬扱いとのこと。 初登場!
レーザーデンタルブリーチ 歯を白くしようと考えています。費用は一本5千円から1万円とのことです。初登場!
歯牙漂白後の痛み 根元あたりにずーんという鈍痛が繰り返しあり、夜中は痛くてなかなか眠れませんでした。初登場!
歯牙の漂白 これを行うことによって歯がよわくなったり体に害はないのでしょうか?初登場!
歯面研磨剤 漂白前の歯面清掃の時に使う粉末状の歯面研磨剤とは、どのような商品がありますか?初登場!
歯茎の漂白 かなり痛いが我慢してくださいと言われ、少し不安です。初登場!
歯茎の色 先日自分の歯茎を見ていて気づいたのですが、歯茎が所々黒くなっているのです。初登場!
顔が大きすぎる 顎関節症を治したら小顔になれますか?初登場!

  新聞や雑誌に掲載された質問です。
  実際に来院された患者さんの質問です。
      重要な発言や見解を含み質問です。
      緑色の表示は、皆様から寄せられた質問です。
初登場!
表示される数字は、掲載された年号を示しています。
初登場!
今年度新たに up したものです。