現状では、審美歯科が担当しています。
私の歯は、『黄色』

日付、時間:Mon May 29 21:04:54 Japan 2000    氏名: M.T   
所在都道府県:兵庫   職 業:主婦   年 齢:27歳      性別: female  

質問:
私の歯は、『黄色』です。自分でも大きな口を開けて笑うのがためらうほど(でも、笑って しまってますが・・・)。
歯ブラシをさぼっているわけでもないし、ブラッシングのやり方がおかしいのでしょうか。なんか、もう どうしても白くならないようで、なんだか悲しいです。薬局とかで、『歯のマニキュア』なんてものも買っ てみたんですが、口の中のことなのでちょっと気持ち悪いし、やっぱり自分の歯が白くなりたくて。 もう、白くならないのでしょうか。
なんだかつまんない質問でごめんなさい。でも、結構前から悩んでいて、こんなことあまり相談でき る人もいないし。歯医者さんで言うのも恥ずかしかったので・・・

ご意見・ご感想:
インターネットだと、ほんとの気持ちが相談できそうでよいと思う。気軽に利用 できるので、これからも、お願いします。

メールアドレス: kotamina@xmail.plala.or.jp   ホームページURL: http://

回答  一言で歯が黄色いといっても、外来性の色素沈着と変色歯とがあります。

 外来性であれば「ちょっと恥ずかしいかな」とも思いますが、それでも体質とか食生活の関係が 大いに関与していると思われます。まずはご自身の歯磨きですが、歯科医院でのプロフェッショナ ル・トゥースクリーニングをお願いすることをお勧めいたします。

 また、歯牙そのものが変色している場合は漂白や補綴的な手法での改善が考えられます。 「見た目よりは末永く機能する健康な歯」を最優先する私の立場からは、好ましいこととは思って おりませんが、審美性を追及する歯科医が多いので案外快く対応してくれるものと思います。 歯の漂白に積極的な歯医者が多い割には、厚生省の認可の 関係で実際に行っている歯医者が少ないので審美歯科を標榜されている歯科医院を訪ねるのが 現状では最短かも知れません。

白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯 白い歯