抜歯窩の食物残渣を清掃するには、ウォーターピックが最適です。
ウォーターピック

日付、時間:Fri Mar 10 3:17:13 Japan 2000    氏名: N.S   
所在都道府県:東京   職 業:学生   年 齢:22歳      性別: female  

質問:
一週間前に左上下の親知らずを抜きました。痛みや腫れはそれ程ありませんでしたが 匂いがひどくて悩んでいます。
私の親知らずはもともと虫歯が進行しており、そのせいか時々変な匂いがしていたのですが、抜 いた後は人にも指摘されるほどの悪臭です。担当の先生にきいたところ、抜いた跡の穴に食べ カスなどがつまり匂いが発せられると言われました。うがいをまめにするといいと言われましたが、う がいをしても穴には食べカスが残っており匂いも取れません。 自分としてはすごく気になり、ずっとこの匂いが取れなかったらと不安になります。何か自分でも出来 る洗浄法などあったら教えていただきたいです。

ご意見・ご感想:
いろいろと歯に関するHPを見ましたがここのHPが一番詳しくて感動しました。

メールアドレス: cbt67980@pop21.odn.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  抜歯窩の食物残渣を清掃するには、ウォーターピック(1万円程度?)が最適です。元々は 歯間部分の清掃に使うものですから、後々まで使えると思います。歯科医院には置いています し、最近では薬局などのケアコーナーにも置いてあります。

 ただ、普通抜歯後に食物残渣が貯留したからといって口臭がヒドイことは経験がないので、口臭 の原因が食物残渣とは思えないのです。手前の歯にムシ歯や歯石がある?とか、何か他に原因 があるように思うのですが、申し訳ありませんが原因の特定はできません。

返信:
こんなに早くにお返事をいただけるなんてお忙しいでしょうに本当にありがとうございました。
前々からウォーターピック欲しいと思っていたので思い切って購入しようかと思います。 口臭のほうは、原因を良く調べてみたいと思います。
これから後2本親知らずを抜く予定です。1本は真横に生えていて、痛みのことを考えると憂鬱ですが 頑張って早くさよならしたいと思います。

口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃 口腔清掃