歯肉に発生する良性の腫瘍もあります。
歯茎に“できもの”

日付、時間:Tue Feb 8 17:04:02 Japan 2000    氏名:    
所在都道府県:東京   職 業:その他   年 齢:23歳      性別: female  

質問:
前歯の下の歯茎に直径1センチくらいのできものができ、一ヶ月くらい直りません。 触るとぶよぶよしていますが、痛みはまったくありません。はじめは口内炎だと思ったのですが、 なかなか直らず、しかも痛みもないので、違うかなと思いました。どうしたらいいのでしょうか?

回答  可能性が高いのは、下顎前歯部の根尖病巣ですが、繊維腫やエプーリスのような良性の 腫瘍の可能性もあります。何分これだけの情報では判断できません。

 その手の専門は、口腔外科(こうくうげか)ですので、大学病院の口腔外科で診断して いただくのが最善だと思います。

歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎