1日に数回うがいすると、2週間程度で歯肉の炎症が治まります。
アムホテリシンBシロップ

日付、時間:Sat Jan 22 23:13:28 Japan 2000    氏名: S.S   
所在都道府県:東京   職 業:その他   年 齢:65歳      性別: male  

質問:
いつもここのホームページの記事を読ませて頂いてます。印刷し、ファイルをし、 家族で歯のお勉強。もっと早く知っていればと何度思ったことか…とても役に立っております。 ありがとうございます。
 歯槽膿漏に効果ありと言うアムホテリシンBシロップを雑誌で見て私も試してみたいと思い 知り合いに無理を言って購入しました。ただ使い方がわかりません。薬の説明書には経口 薬とありましたがここの記事にはうがい薬と出ていました。どのように使ったらいいのでしょ うか。

メールアドレス: undine@dp.u-netsurf.ne.jp   ホームページURL: http://

回答   アムホテリシンBシロップは、元々小児用のシロップです。 付属しているスポイドで、約半分程度を水に溶かして、1日に数回うがいすると、2週間程度で 歯肉の炎症が治まります。

 しつこい歯肉の炎症にカンジダ菌が関与しているのは事実のようですが、私は 歯槽膿漏の原因がカンジダ菌だとは思っていません。仮に歯肉の状態が改善しても、 徹底したメインテナンスを行わないと歯槽骨の破壊はどんどん進んでしまうと思います。

返信:
ありがとうございます!
驚きました お返事を頂くのがこんなに早いとは…メールを開いてびっくり  あわててお礼のメッ セージを書いてます

なるほど、シロップは殺菌用程度のものと思ったほうが良さそうですね。HPの中に『歯磨きが悪い と治療している医師の方でもがっかりしてしまう』と書かれてありましたが私の歯を見た医者も同 じ気持ちなのかと反省をしました。
なかなか、仕事をしながら空き時間にパソコンをというのは大変だと思いますが全国の歯を病んだ 人が先生のHPを心待ちにしているはずです。これからも、ご活躍期待しております。

カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ カンジダ