漂白後のメインテナンスもお忘れなく!!
松風ハイライト

日付、時間:Mon Nov 29 16:05:43 Japan 1999    氏名: Y・K   
所在都道府県:北海道   職 業:会社員   年 齢:32歳      性別: female  

松風ハイライト
質問:
河田先生覚えていらっしゃるでしょうか。10月6日に「 麻酔のアレルギーがあるかどうか」について質問した者です。
審美性から健康な歯の神経を抜き前歯4本、セラミックにする治療途中で不安になり先生 から根管治療に注意するようアドバイス頂いておりました。その後お礼のメールもせず申し 訳ありませんでした。
無事先週の土曜に治療が終わったのでご報告をと思いメール致します。前の前歯と比べ 2mmも短くなっていないらしいですが自分では満足してます。やってヨカッタと思っています。 口が閉じ易くなったんですヨ。口紅も塗り易いですし。でも本人が気にしている程周りは気に してなかったと改めて思いました。...治療している事を知らない人からは何も言われない んです....本人の自己満足の世界であると証明されました。
治療中は痛い思いもしました。大変な事をしてしまったと後悔もしました。このコーナーを読ん だ方から怖い話も教えて頂いたり。今後何年か経ってどうなるか解りませんが先生に親切に アドバイス頂いた事感謝しております。ばら色の人生って程変わったとは思ってませんが鏡を 見るのが楽しいです。
今後は前歯に合わせて(A−2の色にしたんですがやはり他の歯より白いんです)厚生省から 許可の出ていない薬の「なんとかハイライト」をしてみようかと思っています。知覚過敏になるの ではないか・希望通りの色になるか等また不安はありますが。なにか注意する事があったら是 非教えて下さい。ありがとうございました。

回答  有髄歯を漂白する「松風ハイライト」のことですね。 35%過酸化水素水と触媒粉末を、化学反応と光反応により活性化して漂白します。

 過酸化水素ってオキシドールの原液という安易なイメージがありますが、直接皮膚や粘膜 に触れると硫酸以上に怖い薬です。→これは扱う術者の注意事項ですが、患者さんとして 注意すべき点は、術後(出来れば24時間)赤ワイン・コーヒー・カレー(喫煙も!)などの有色 飲食物の摂取をできるだけ避けるべきです。おそらく担当の先生からも注意されるはずです。

 高いお金を払って、知覚過敏(=歯髄炎症)の危険を冒しても美を追求する女性の心理 って怖いですね。

歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白 歯の漂白