“階段下りたり、走ったりしたときに痛む”のは典型的な歯根膜炎症状です。
副鼻腔炎

日付、時間:Mon Nov 8 22:16:46 Japan 1999    氏名: M.Y   
所在都道府県:静岡   職 業:会社員   年 齢:31歳      性別: female  

質問:
階段下りたり、走ったりしたときに上の奥歯の上方が痛みました。2カ月くらい経過して も痛みが軽減されませんでしたので、耳鼻科を受診したところ軽い副鼻空炎とのこと。
ここまではいいのですが抗生剤そ2週間以上も服用していますが症状は変わらず。いったいこれ は何なのでしょうか?心配になったので、癌ではないか?と質問したところ、それは考えにくいとの ご返事。どうしたらよいのでしょうか?

メールアドレス: genio-h@po2.across.or.jp   ホームページURL: http://

回答  上の奥歯に歯科治療の既往はありませんか?
“階段下りたり、走ったりしたときに痛む”のは典型的な歯根膜炎 症状です。勿論、副鼻腔にも炎症症状があると思います。

 まずは、歯科医院に行って診査してもらってください。万が一を考えると“癌”の可能性だって 否定できませんが、やはり可能性の高い順に対処すべきだと思います。医者は皆そうだと思いま すが、もし癌の疑いを少しでも持てば、即座に大学病院に送るなりのしかるべき処置を行います。

 でも、症状の回復の思わしくないものに対して、患者さんから「癌では?」と聞かれたら100% 否定することは出来ません。そこのところは是非ご理解いただきたいですね。信頼の置ける歯科 医院へ行って診査して下さい。

歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎 歯根膜炎