最終的に治癒しない抜歯窩は存在しません。
完全に埋まりません

日付、時間:2003年7月8日 19:16   氏名:  H.N  
所在都道府県: 東京    職 業:  会社員  年 齢: 34歳      性別: male 

完全に埋まりません 質問:
 3月の中旬に奥歯の下の親知らず(横に生えているもの)の抜歯をしましたが、3ヶ月 以上経っているにもかかわらず抜歯後の穴が完全に埋まりません。
20代前半に抜いた時はもっと早く埋まったような気がするのですが、やはり歳のせいなの でしょうか。心配になりメールしました。よろしくお願いします。

回答  確かに少々遅いように思いますが、最終的に治癒しない抜歯窩は存在しませんので心配は 無用です。特に痛みもないようですので、炎症は無いと思いますので遅いながらも順調に 回復しているものと思われます。抜歯した状況によって、多少回復形態も異なりますが、 年齢とはそれほど相関関係はないでしょう。