関われば余計不愉快になるのでは?
さし歯のヒビ

日付、時間:2003年2月18日 2:57 氏名:  a.a   
所在都道府県:  埼玉  職 業:  その他  年 齢: 25歳      性別:  female

理想の歯科医師像
さし歯のヒビ
質問:
 2〜3年前、地元の病院の口腔外科でさし歯を入れましたが、ヒビらしきものが見えたので、 先生に尋ねて所、傷ではないといわれました。しかし最近になってさし歯が取れてしまった とき、見てみるとヒビのようなものが、あの日のまま残っていました。さらによく目をこら して見たところ…やはりどう見てもヒビなんです!
他の歯科で見てもらった所、「これは明らかにヒビがはいっています。しかも作っている段 階でできたもの」といわれました。このまま使っていると、すぐ壊れてしまうかもと言うのです。 あのときはっきり聞いたのに、嘘をつかれていた訳です。
どう思いますか。みんなそうなんですか?
元そこの看護婦さんの話によると…うまく話をもってかれて、臭いものに蓋をされてしまう だろうというのです。そこで、作り直してもらうことは可能なんでしょうか。
こちらとは全く関係のないことかもしれませんが、是非このことに関して意見を聞きたいです。

回答
 2〜3年保っているのだからこの先も壊れないかもしれないし、すぐ壊れてしまうかもしれ ませんね。本当のヒビかくぼみ模様なのか私には判断できませんが、多分ヒビなんでしょうね。

 壊れてしまったのなら交渉次第で作り直してもらうことは可能ですが、「傷ではない」と 言い切る先生ですから交渉に応じてくれるかどうか疑問です。関われば余計不愉快になるの では?