「…だと思う」は曲者です。
血管腫だと思う

日付、時間:2002年10月8日 8:42     氏名:  カズ   
所在都道府県: 大阪   職 業: 主婦   年 齢: 30歳      性別: female  

質問:
 はじめまして。虫歯で無い(右下の)犬歯下の歯茎に(かなり下の方)3年程に赤紫帯びた少し 盛上がった物を発見しました。見てもらうと血管腫だと思うので市民病院に行く様に勧められたの ですがそのままにしていました。今現在時間が無いので子供が幼稚園に行く1年後に見てもらおう と思っています。これはすぐに治療が必要ですか??

 又全体的に歯が悪い方せいか右下の親知らずのせいか首の右のリンパ腺も腫れやすい気がします。 こういう症状は多いものですか?
お返事どうぞ宜しくお願い致します。

回答
 「血管腫だと思う」は曲者です。あくまでも腫瘍ですので良性か否かを含めた確定診断 が必要です。その結果、予想通り良性であれば、摘出や手術の時期は相談の上いくらでも先延ばし できますが、悪性であればそんな流暢なことは言ってられません。
 変に驚かす積りではありませんが、少なくとも腫瘍と診断された場合、早急に確定診断を実施し ておくのがベストです。右のリンパ腺の腫れも「歯が悪い方せいか右下の親知らずのせい」かも しれませんが、それならそれで相応の対処が必要でしょう。それよりも、その腫瘍が関わっている 可能性が高いように思います。

血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫 血管腫