生涯歯を機能させる一番有効な手段は「歯石を取る・とり続ける・除石と検診を 受ける習慣を身につける」ことだと思います。
タイガージェットブラシ

質問 日付、時間:Sun Mar 8 6:20:51 Japan 1998    アクセスポイント:osk185.osk.3web.ne.jp
氏名:匿名   
所在都道府県 兵庫   職 業自由業 年 齢26   male  

 歯科医から見て、このタイガージェット ブラシはお勧めできますか?世の中には、怪しげな商品がいっぱい出ているので、 素人にはまっとうな商品かどうかなかなか判断がつかないもので。また、この商品に限らず、 歯科医お勧めのデンタルケア商品があれば教えて下さい。

タイガージェットブラシ タイガージェットブラシ タイガージェットブラシ
回答  従来の製品に比べ理にかなっていますので良いような気もします。ある程度の効果は期待できますが、 宣伝文句にある「抜かれる歯が治る!」程の効果はないでしょう。まず、この手のグッズは、 一度使ったら効果が現れるものではありません。生涯使い続けて初めてそれなりの効果が 得られるものです。実際に使ってみると最初の2〜3か月は興味もありますので使うでしょうが、 それをすぎると結構面倒になって止めてしまうのが普通です。

よしんば、頑張って使い続けたとして得られる効果は数年の歯牙延命効果です。例えば、本来50才で ダメになる歯が53才まで保ったとします。その時「おかげで3年長持ちした、ありがとう」と 思えるでしょうか?まわりを見渡せばこのようなグッズを使わないでも60才まで大丈夫な人もいる… 生涯(80・90才)歯が健全であって初めて効果に感謝できるものだと思います。

一般に、この手のデンタルケア商品にはすべてそれなりの効果がありますので、ご自身の 経済力と趣味の範囲で何をお選びになっても間違いは少ないと思います。デンタルケア商品に興味 を持つ、またご自身の健康に対して興味を持ち続ける姿勢はきっと良い結果をもたらすものと 確信いたします。  ただそれよりも生涯歯を機能させる一番有効な手段は「歯石を取る・とり続ける・除石と検診を 受ける習慣を身につける」ことだと思います。

ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ ハブラシ