智歯抜歯に伴う、隣在歯の知覚過敏は避けることの出来ない症状です。
抜歯後の知覚過敏

日付、時間:Mon Jun 28 18:34:04 Japan 1999    氏名: RS   
所在都道府県:東京   職 業:会社員   年 齢:26歳      性別: male  

質問:
先日、大学病院で親知らずを抜いてきました。その後2週間以上経つのですが、 穴がふさがらずなによりも冷たいものや熱いものを食べると非常にしみます。 一ヶ月もすればふさがるとのことを聞いたことがあるのですが、一ヶ月ではうまりそうに ありません。穴の大きさがほとんど変わらないからです。また、しみるのもいっこうにおさま りません。このまま放っておいても大丈夫でしょうか。なお、平常時はほとんど痛みは ありません。
また、典型的な埋没歯で左下にあって骨を削って取りました。従って穴が横向きになっており、 歯ブラシで磨くことができず、食べカスを取るのにうがいをしています。リステリンを使って殺菌 しています。よろしくお願いいたします。

ご意見・ご感想:
以前にもお聞きしました。遅れましたが、御礼申し上げます。

メールアドレス: r_shimada@hotmail.com   ホームページURL: http://

回答  智歯抜歯に伴う、隣在歯の知覚過敏は避けることの出来ない症状です。 抜歯窩に異常のある場合には、必ず痛みを伴います。“平常時はほとんど痛みはありません。” とのことですので、あまり神経質に考えることはないように思います。
 2週間後の治癒経過としては、ごく普通の経過です。抜歯後の治癒経過は、3日・1週間・ 10日・1ヵ月で激変しますのでご心配なく!!

抜歯 知覚過敏 抜歯 知覚過敏 抜歯 知覚過敏 抜歯 知覚過敏 抜歯 知覚過敏 抜歯 知覚過敏 抜歯 知覚過敏