遅いながらも回復の兆しがありますので、その延長線上に治癒がある。
舌がやけど?

日付、時間:Tue Mar 13 11:19:26 Japan 2001    氏名: さやか   
所在都道府県:大阪   職 業:主婦   年 齢:25歳      性別: female  

質問:
私は、歯並びが悪く、今矯正歯科に通っています。4回で終了するというものなんで すが、仮歯で2週間過ごした時は異常はなかったんですけど、3回目でセラミックの歯を仮どめ する前に、消毒をしたとき、舌がやけどしたようにヒリヒリしました
 そのとき、それを伝えて、だいぶ洗ってもらってましにはなったのですが、家に帰っても治まら ず、食べ物の味もわからないんです。で、次の日に病院に電話して聞いてみたら、うがい薬のイ ソジンの原液を多めに塗っただけだから、1週間もすれば治るだろうとの答えだったので我慢し ています。今で5日目ですが、ヒリヒリするのはましになったけど、相変わらず味はわからないの で、食事も作れない状態です。
もう少し我慢したら治るのでしょうか?
それとも、一度病院に行ったほうが良いのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

メールアドレス: gako25@hotmail.com   ホームページURL: http://

回答  イソジンの原液で粘膜に傷害が起こるかは疑問ですが、いずれにしても神経を切断したという ようなものではないだけに必ず回復するものと思われます。遅いながらも回復の兆しがあります ので、その延長線上に治癒があるはずです。
 “ヤケド”の原因となった薬物が未だに口腔内に存在するのであれば、速やかに除去する必要 もありますが、一過性のものと推定されますので病院にいかれても手の下しようもないのでは ないでしょうか。

イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン イソジン