痛みはほとんどありません。
抜糸は痛いですか

日付、時間:Tue Mar 13 9:35:18 Japan 2001    氏名: いっちー   
所在都道府県:東京   職 業:主婦   年 齢:25歳      性別: female  

質問:
おはようございます。7ヶ月の子供を持つ主婦です。出産前から虫歯がありそのまま 放置してしまい、出産してから歯が欠けたり、虫歯が痛んだりしました。次の子供もすぐ欲しいと 考えているので今治さなければと思い嫌いな歯医者通いをしています。
 9日に歯が欠けていたところの部分2.3本を抜き、11日にまた、違う部分の神経、抜歯をしま した。11日に抜歯したところが腫れているのですがいつ頃腫れはひくのでしょうか?
頂いた薬は飲んでいます。
 それから、9日に抜歯したところは1本縫ったみたいで15日抜糸することになっています。抜糸 は痛いですか?
すぐ終わると言うふうにきいたものの緊張しています。
また、違う部分の親知らずが横から生えてきているとのことで他のを治療しないとかむところがなく なってしまうからもう少ししたら抜歯する予定になっていますがその横から生えている歯は抜歯し ないといけないものでしょうか?
放置しとくとどのぐらいで痛くなってきてしまうのでしょうか?
こんな歯になってしまったのは自分の責任なので頑張って治療に行きたいと思います。たくさんの 質問すいません。よろしくお願いします。

メールアドレス: mai-@kd5.so-net.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  抜歯後の腫れは、通常3日程で人目には分からない程度に回復します。程度や状況によって 多少のズレはありますが、心配する程のものでもありません。また、抜糸については、乾燥して 糸が組織にこびり着く皮膚と違って、痛みはほとんどありません。

 一般に親知らずが痛みだすのは、萠出後5年〜10年ですが状況によって大きく異なりますので その時期を特定することはできません。皮肉な言い方をすれば、妊娠中で抜くに抜けない時期が 最も多いというか最も印象的ですね。親知らずについては、できるだけ心がけよく早めに抜歯され ることを望みます。

抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸 抜糸