歯肉断片のようなものは抜歯窩の治癒に伴って吸収→消滅しますので問題ありません。
食べかす?

日付、時間:Wed Feb 7 1:00:23 Japan 2001    氏名: RIKA   
所在都道府県:大阪   職 業:主婦   年 齢:31歳      性別: female  

質問:
右下の親知らずを抜いて2週間が経ちました。昨日抜いた箇所に食べかすが残って いるのを見つけ、取ろうとしましたが歯茎とくっついてしまっているようでひっぱっても取れません (肉のスジのようです)。かなり大きい食べかすなので無理にとろうとした所、血が滲んできました。
食べかすが歯茎にくっついたままの状態で放って置いて問題ありませんか?
異臭もしますのでかなり不快です。

ご意見・ご感想:
歯の悩みをこれだけ親切にサポートしてくれるサイトはここだけです。ほんと に参考になります。

メールアドレス: onoe@kb3.so-net.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  “食べかす”が歯肉とくっつくことはありませんので、カサブタのようなものか歯肉の断片だと 思います。

 ピラピラして気になるようですと、ハサミで切り取ることもありますが、歯肉断片のようなものは 抜歯窩の治癒に伴って吸収→消滅しますので問題ありません。異臭は歯科医院に行って、洗浄 してもらってください。

抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯