ビタミン剤投与を中心とした治療しかないような現状です。
舌の先が痺れた感じ

日付、時間:Sat Dec 2 16:12:03 Japan 2000    氏名: T.H   
所在都道府県:東京   職 業:会社員   年 齢:47歳      性別: male  

質問:
約1ヶ月前から,始めは舌の先が少し痺れた感じがあり変だなと思っていました。 その後変な感じは唇の裏側とほほの裏がわに広がり気になります。ちょうど感覚としては、し ぶ柿を食べたあとのあのいぐい感じを軽くした感覚です。とくに、塩っぽいものを食べると感覚 増します。
 高血圧の治療して頂いている内科の先生に言いますと、「もう少し様子を」との事でした。歯医 者さんは口腔専門のお医者様に聞いた方がいいのでは?との事です。何かヒント頂ければお教 え下さい

メールアドレス: 0133720601@jcom.home.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  “舌の痺れ”も厄介な疾患です。原因が特定されないことが多く、対応としても自然の回復力を 高めるビタミン剤投与を中心とした治療しかないような現状です。

 舌尖が当たる部分に尖った歯とか補綴物があれば研磨するとか、金属アレルギーを疑ってアレ ルギー検査や金属補綴物を除去するなど試みます。それらの処置にとり改善が認められることも ありますが、確実な効果については疑問が残ります。

返信:
早速のご返事感謝致します。このように早く、またアドバイス頂けるとは思ってもいませんでした。
 実は私もラリーは大好きで、サファリ・アクロ・1000湖・パリダカ等々全部で14回いきました。学生 時代はケニヤに留学まで致しました。私は、岩下良雄のチーム員で楽しい思いでです。
 先生のHPにラリーのページがあったのでちょっと書きました。ありがとうございました。

舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ 舌の痺れ