大学病院や総合病院などの 口腔外科が最適だと思います。
小豆程度の硬いもの

日付、時間:Wed Nov 1 13:20:08 Japan 2000    氏名: N   
所在都道府県:宮城   職 業:会社員   年 齢:26歳      性別: male  

質問:
歯ではないのですが、唇の内側にできものができました。はじめは歯で、噛んでしまっ たためにできたのですが、完治する前にまた噛んで・・とゆうのを繰りかえしているうちに、小豆 程度の硬いものになってしまいました。痛みはありません。
 治療したいのですが、歯科で診察してもらえるのでしょうか?皮膚科へいくべきなのでしょうか?

メールアドレス: kannok@kyowa-c.co.jp   ホームページURL: http://

回答  一般の開業医でも対処してくれるところもあるはずですが、大学病院や総合病院などの 口腔外科が最適だと思います。

返信:
返答ありがとうございます。何科にいけばいいのかわからない時がよくあります。誰に聞けばいい のかわからず、結局医院へいかずじまいです。こういったページはとても助かります。

粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患 粘膜疾患