或る程度の腫れや痛みはいたしかたない。
抜歯後のシコリ

日付、時間:Fri Oct 6 23:50:01 Japan 2000    氏名: so   
所在都道府県:愛知   職 業:会社員   年 齢:29歳      性別: male  

質問:
はじめまして!「親不知」で検索をしてこのサイトを知りました。
 実は10月3日に左下の親不知を抜いたのですが、抜いた日の麻酔が切れたときからまったくと 言っていいほど痛みが引きません(10月6日現在)。どんどん頬が腫上がりシコリみたいになって しまっています。歯を抜くのにかかった時間は約40分位・・歯を3等分して抜きました。頭部分・胴 体・根っこ。斜めに生えていて第二大臼歯に接触してたからしょうがないと思います。そして4針縫 いました。
 次の日消毒をしてもらいに歯医者にいったら「凄い腫れてるね!血もまだ止まらないの?」とゆう ことでレーザーで血止めをしましたがまだジワリと血が出る始末です。痛み止めなしでは寝られませ ん・・・
こういった症状はよくあるのですか?
またシコリはちゃんとなくなるのでしょうか?
5日後抜糸とゆうのに心配です。解かりにくい文章ですいませんが、お答えお願いします。

ご意見・ご感想:
大変ためになるHPです。こういったHPがあるのは非常に嬉しかったです。 これからも頑張ってください。

メールアドレス: azzurri@gctv.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  3分割して40分かかった水平埋伏智歯を抜歯したのであれば、或る程度の腫れや痛みは いたしかたないものと思われます。いずれ治癒しない抜歯はないわけですから心配は無用 です。
 抜く方の側としても痛みが最小限であることを願って治療しているはずですので、その結果 については双方とも素直に受け止めるしかないと思います。

返信:
早速のご回答ありがとうございました。

親不知 親不知 親不知 親不知 親不知 親不知 親不知 親不知 親不知 親不知 親不知 親不知 親不知 親不知