動脈を切断したというのが主な原因のように思います。
抜歯後の出血

日付、時間:Tue Sep 19 0:23:39 Japan 2000    氏名: ふく   
所在都道府県:千葉   職 業:主婦   年 齢:30歳      性別: female  

質問:
今日、抜歯しました。夕方、6:30頃、未だに出血が止まりません。
どの位したら、止まるのでしょうか?
抜歯後15分脱脂綿を噛んでいて、でも、少し長く噛んでいて、脱脂綿を捨てました。でも、口の 中が血で、一杯になってしまいます。6時間は経過しています。詳しく教えて下さい

回答  抜歯後の出血 は、長いものですと翌朝に持ち越すケースも あります。全身的な出血要素がなくっても、過去の既往とは無関係に起こることが多いようです。 たまたま、結構太い動脈を切断したというのが主な原因のように思います。

 抜歯窩の周辺に“血の塊(血餅)”みたいなものが盛り上がっていませんか?
一旦その血餅をティッシュで拭い去ると新たな出血があると思います。気持ちがわるいでしょうか らそこで一回うがいをして、口の中を気持ち良くしてから堅く折りたたんだガーゼ(ティッシュでも可) を強くかみ締めて下さい。10分か20分、ちょっとアゴがしんどくなるでしょうが我慢してかみ締めてお いてください。普通はそれで治まります。ダメならもう一度。

抜歯後 出血 抜歯後 出血 抜歯後 出血 抜歯後 出血 抜歯後 出血 抜歯後 出血 抜歯後 出血