なるべく抜歯した側に刺激を与えないように。
出血が止まらない

日付、時間:Mon Sep 4 18:30:00 Japan 2000    氏名: T.M   
所在都道府県:神奈川   職 業:会社員   年 齢:29歳      性別: male  

質問:
3日前に左下の親知らずを抜いたのですが、出血が止まらなく、救急で大学病院の 口腔外科に行き、プラスチックの長いかぶせものをしてもらいました。いまは止まってるみたい まのですが、食事がとりずらくつらいです。また出血するかと思うと不安です。
出血の程度ですが、じわじわという感じです。いつになったら平常の状態に戻るのでしょうか?
なにか他に原因があるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

ご意見・ご感想:
とても参考になりありがたいです。

メールアドレス: hoshitomo@mail.goo.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  血友病のような遺伝的な血液凝固不全があるとか、心筋梗塞・脳血栓があって血液が固まり にくいように溶血剤を服用しているような状況でない限り出血は止まっていると思います。 なるべく抜歯した側に刺激を与えないようにしておけば問題はないように思います。

 それで再び出血するようであれば、局所になにか原因が残っていないかどうかを調べる 必要があります。いよいよなら、歯医者に駆け込むような段取りをした上で一度はずして みられてはいかがでしょうか。

出血 出血 出血 出血 出血 出血 出血 出血 出血 出血 出血 出血 出血 出血